第71回珍寺珍スポッドキャスト 近頃東京駅あたりが無料で楽しいのです。

* 間違えてギーガーの回の音声を上げていました。訂正しました。(2017/10/03) 東京駅となりのKITTEmarunouchi 1階にて開催されている「香港ミニチュア展に行ってきました。 2017年10月9日まで。 リンク:香港ミニチュア展 香港の街や店などのミニチュア作品が48点展示されていました。 どれも息をのむ精巧さですが、中でも九龍城内の店や摩星嶺のバラック群などは迫…

続きを読む

第70回珍寺珍スポッドキャスト H・R・ギーガーの世界と胎内樹型

見てきました!エイリアン:コヴェナント! 想像よりは酷くはなかったです(いい意味でも悪い意味でも)。 で、エイリアンといえばH.R.ギーガー。 「H.R.ギーガーの世界」というドキュメンタリー映画も観てきました。 謎に包まれたギーガーの死の直前の生活を撮った傑作でした。 ギーガーの自宅に行ってみたい!と思わせるほど素晴らしい空間でした。 で、先日かなりギーガーっぽいところに行…

続きを読む

第69回珍寺珍スポッドキャスト 恐怖!地方新聞。

石川県で小嶋が見た新聞のローカル情報のすさまじさ。 お悔やみはもちろんのこと、新生児誕生情報から結婚報告などまで出ていました。 これが沖縄の新聞になると更にパワーアップ。 死亡報告のみならず葬儀のお知らせや喪主家族の名前まで告知し、さらに年賀状や年始の挨拶のお断りの挨拶なども新聞やサイトに掲載されるそうです。 リンク: 沖縄おくやみ情報局 そこでフラッシュバックする地方新聞の恐…

続きを読む

スポンサードリンク