第70回珍寺珍スポッドキャスト H・R・ギーガーの世界と胎内樹型

見てきました!エイリアン:コヴェナント!
想像よりは酷くはなかったです(いい意味でも悪い意味でも)。

で、エイリアンといえばH.R.ギーガー。
「H.R.ギーガーの世界」というドキュメンタリー映画も観てきました。
謎に包まれたギーガーの死の直前の生活を撮った傑作でした。
ギーガーの自宅に行ってみたい!と思わせるほど素晴らしい空間でした。

で、先日かなりギーガーっぽいところに行ってきたのですが、それが富士山の麓。
船津胎内樹型という富士山の噴火の際にできた洞窟。
黒光りした肋骨のような岩肌はまるでエイリアンのような世界でした。お薦めです!

リンク: 映画『H・R・ギーガーの世界』オフィシャルサイト



ギーガー.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク