第74回珍寺珍スポッドキャスト 富士山信仰と溶岩洞窟。

また富士山に行ってきました。 お目当ては富士信仰に縁のある溶岩洞窟。 最初に訪れたのは印野の熔岩隧道「御胎内」。 意外とハードな洞窟巡りでした。 次に訪れたのはふじさんミュージアム。 富士信仰について色々勉強してきました。 そして前回も訪れた船津胎内樹形。 1日に2度も生まれ変わってしまいました! 20171009第74回.mp3

続きを読む

第73回珍寺珍スポッドキャスト シーテックで未来世界を覗いてきました。

まずは告知から。 2017/10/29吉田悠軌さん、11/12都築響一さんとトークします小嶋独観です。 11/23~11/26 原宿で展覧会もありますが詳細は追々お知らせいたします。 で、今日は未来を見に行ってきました。CEATEC JAPAN 2017at幕張メッセ。 各企業や団体が未来のソリューションを提示する展示会なのですが、今回はどこもかしこもIoT(インターネットオブシング…

続きを読む

第72回珍寺珍スポッドキャスト 山本周五郎作品の面白さは映画でも堪能できるのです。

横浜の県立神奈川近代文学館で開催中の「没後50年山本周五郎」展、素晴らしかったです! 「さぶ」や「樅の木は残った」といった時代小説で有名な作家ですが、我々にとって「山周」といえば何といっても「季節のない街」と「青べか物語」。 どちらも映画が先だったのですが、素晴らしい傑作です! 一般的には「貧しい庶民の暮らしを優しい視線で切り取った」と言われていますが、実際にはそうではないことは原…

続きを読む

スポンサードリンク